\ 5,000ポイント当たる? /

副業

【ブログ運営報告】1ヶ月目のアクセスは50・記事数10・収益はマイナス1,500円でした

2018年7月からブログを運営し始めました。その時の収益や行動などをまとめます。

その前に筆者の自己紹介を少しだけします。

・ 作業療法士10年目

・ 学生時代の一番嫌いな宿題は読書感想文

・ 受験の一番嫌いな科目は小論文

・ コミュ障・口下手・友達少ない

・ クラスカーストは常に底辺

このように話し下手でつまらない人間です。

読者
読者
作業療法士なのにこんな奴いるのか…?

こんな人間でも副業でブログを始め、のちに月5万以上の収益を上げることができるようになれました

 

ブログを初めて1ヶ月目のブログ運営を紹介します。同じく副業でブログを始めようとしている方の参考になったら嬉しいです。

不織布三層構造マスク

ブログ運営報告:1ヶ月目の収益・PV・記事数

まずブログを開設してから1ヶ月経過した2018年7月末の運営報告まとめがコチラ。

・ 収入:0円

・ 支出:1,500円くらい

・ 記事数:10記事

・ PV:50くらい

読者
読者
ショッボー!!!

収益はマイナス1,500円

残念ながらブログからの収入はナシでした。

一方支出は1,500円程度。内訳は以下の通り。

・ ドメイン取得:1000円くらい

・ レンタルサーバー代:月500円のロリポップ

まずはブログサイトの立ち上げるために先行投資が必要です。ブログを書くための独自サイトを作りました。

 

初心者ははてなブログ(無料)から始めても良いのですが、独自サイト(ワードプレスサイト)の方が稼げると聞いたので、

レンタルサーバーと独自ドメインを取得してブログを書き始めました。

ブログ1ヶ月目の投稿記事は10記事

独自サイトを立ち上げると、ようやく記事が書けます。投稿数は10記事ですが、1記事書くのに8時間くらいかかっていました。

しかも文字数は1000〜2000字程度で…。

 

最初の頃は自分の好きな旅行や観光ブログを書いていました。観光地の詳細を調べてたら、時間がものすごくかかってしまった感じですね。

でも自分の好きなことを書くのは面白かったので、苦ではありませんでした。

正直言えばお金は発生していない(むしろマイナス)なので、金銭的には苦しかったですねどね…。

 

なのでブログ開設初心者さんのブログの内容は、自分が書いてて楽しい、続けられそうなジャンルを選ぶと良いと思います。

ブログ1ヶ月目のアクセス(PV)数は50PV

1ヶ月目のブログにアクセスされた回数(PV数)は50回です。

読者
読者
10記事書いて50回…?!

ブログを開設したばかりなのでこればかりはしょうがありません。

 

基本的にインターネットで調べる人は検索して上位3つくらいのサイトを見て満足します。その上位に入るのには至難の技です。

上位3サイトを凌ぐクオリティだとGoogleが認められれば、上位に表示されます

 

厳しいことを言いますが、

単純に私の書いたブログ記事はグーグルに認められなかった

ただそれだけです。

 

ちょっとフォローするならば、ドメインパワーがないっていうのもあります。

ドメインパワーっていうのは、サイトの影響力とかサイト自体が持っている力のことを指します。

グーグルはこのドメインパワーが大きいサイトを上位表示する傾向にあるので、ブログ開設したばかりじゃ大手サイトには太刀打ちできないってわけです。

読者
読者
それじゃあ一生上位に表示されるのなんて不可能じゃないか?!

確かにドメインパワーが強い大手にすぐに勝つのは無理ですが、悲観することはありません。本当に良い読者の為になる記事を書いた場合は、ドメインパワーが少なくても上位表示されますから。

筆者
筆者
筆者も書き続けていったら、あるとき上位表示されて収益に繋がりました。

ブログ開設1ヶ月の感想

ブログ運営1ヶ月目を振り返ります。

・ 収入:0円

・ 支出:1,500円くらい

・ 記事数:10記事

・ PV:50くらい

アイディアは浮かんでくるけどブログを書くスピードが遅すぎる

ブログは夜20時に書き始めて朝の4時に投稿していたので、正直体力だけが奪われていく感じでした。

そしてPVと収益は出ないのが当たり前だから、見ないふりをしてブログを書きまくりました。

アイディアはたくさん浮かび、やる気に満ち溢れた1ヶ月目。まずは収益化を目指し頑張ります

転職サイトはdoda

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です