\ 5,000ポイント当たる? /

副業

【ブログ運営報告】1年目のアクセスは41,681PV・収益は43,190円でした

2018年7月からブログを運営し始めました。本記事は運営12ヶ月目となる2019年6月の収益や行動などをまとめていきます。

 

その前に筆者の自己紹介を少しだけ…。

・ 作業療法士10年目

・ 学生時代の一番嫌いな宿題は読書感想文

・ 受験の一番嫌いな科目は小論文

・ コミュ障・口下手・友達少ない

・ クラスカーストは常に底辺

このように話し下手でつまらない人間です。

読者
読者
作業療法士なのにこんな奴いるのか…?

こんな人間でも副業でブログを始め、月5万以上の収益を上げることができるようになりました

 

それではブログを初めて1年(12ヶ月)目のブログ運営を紹介します。同じく副業でブログで頑張っている方の励みになれば嬉しいです。

不織布三層構造マスク

ブログ運営報告:1年目の収益・PV・記事数

まずブログを開設してから1年が経過した2019年6月末の運営報告まとめがコチラ。

・ 収入:43,190円(先月比-2405)

・ 支出:1200円くらい(先月比+0

・ 記事数:9記事(先月比-20)

・ アクセス(PV):41,681PV(先月比-1875)

読者
読者
1年経ってもまだ4万円なのか…

ブログ運営1年目の収益は41,990円

ブログ1年目の収益はプラス4万円くらいでした!

その内訳は以下の通り。

・ 楽天:約6000円

・ グーグル:約1.8万円

・ A8ネット:約2000円

・ バリューコマース:約3000円

・ アマゾン:約1.4万円

楽天やアマゾンは化粧品や双眼鏡がポツポツ売れたり、楽天旅行の予約がされたりで、合計で2万くらいの収益になりました。

バリューコマースとA8ネットはお菓子と化粧品が売れた報酬で5,000円くらいでした。

ブログを運営した1年間を振り返ると、6ヶ月目に初収益が発生してからはほぼ右肩あがりで推移することができました。

ブログ運営1年の投稿記事は9記事

1年目の記事投稿数はたったの9記事でした。原因はモチベーションの低下です。報酬は発生していましたが。楽天やアマゾンの発生額は微々たるもの。

ドカンと稼ぐ人たちは皆、高額な案件で収益が発生したり、アクセス数が何十〜百万PVあって高いアドセンス広告料が発生しているの2択でしたが、私の場合どちらにも当てはまりません。

筆者
筆者
特にA8ネットやafbの案件はクリックされるものの、一向に買われる気配がなかった…

これがモチベーションの低下に繋がってしまい、PCの前に座っても筆が進まず、YOUTUBEばかり見ていました。

ブログ運営1年目のアクセス(PV)数は41,681PV

ブログのアクセス数は4万PVくらいでした。

ただしこの半年間ずっと横ばいで、記事は増えどもPV数が全然伸びない。

そんな現実から目を背けたくてYOUTUBEにハマる日々を過ごしていました。




ブログ運営1年目の感想

ブログ運営1年目の行動や成果を振り返ります。

・ 収入:43,190円(先月比-2405)

・ 支出:1200円くらい(先月比+0

・ 記事数:9記事(先月比-20)

・ アクセス(PV):41,681PV(先月比-1875)

記事は増やせなかったけど、ブログ収益4万円台を2ヶ月連続でキープできたのは素晴らしいです!

放置しても報酬が発生する、これはブログの最大のメリットだと実感しました。

筆者
筆者
最低でも月4万円は副収入が入る。なんて安心感があるんだろう…

実はこの月に頑張って書いた記事がのちにSEO上位表示され、アフィビーの高額報酬発生に繋がりました

 

1年間運営してきて思うのは、

ブログってラッキーパンチ

だよなあ〜。

ブログ素人の書いた記事がたまたまSEO上位表示されて、運よく報酬を得れちゃった、みたいな感じ。

※中には最初から凄い計画立てて稼ぐ凄い人もいるけど、大体の人はこうだと思う↑。

 

なのでブログ1年目はとにかく記事を書くしかないです。そしたらどんな記事で成功するのかがわかってくるから、それを模倣して記事を量産していく。

 

・・・って言葉では簡単だけど、実際難しい。私はその域に到達してないんだよなあ〜。

PDCAサイクルを回して行動あるのみです!

※PDCAサイクル:PDCAとは、プラン(計画)→Do(行動)→チェック(見直し)→アクション(改善)の頭文字をとったもの。業務を効率よく回すなら、この4つの視点で考えようって意味です。

転職サイトはdoda

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です